So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこ ブログトップ

スマホから2 [わんこ]

わんこと久し振りの差し生活。散歩した。あとすぐに雨が降ってきた。
料理もした。パスタソースをつくり、汚ない冷蔵庫を掃除した。

スマホはタイプしにくいけど、手軽さが好きだ。
風呂入って 明日のデートに備えよう。

貝塚の水間で。

わんこの老いと死 、連休とパールバック「大地」 [わんこ]

哲学的な連休だった。

ワンコは人間に例えると老境だ。衰えた。でも行動は生まれた時と変わらない。
外でおしっこするときは、溝の上でおしっこする。足が濡れないからだ。

今回の連休はなるだけ犬と一緒にいた。ずっと眠っている時間が増えた。
眼は虚ろで、意識も朦朧としている。観ているだけで、切ない。

僕の青春の、20代のすべてを共に過ごした。どこに行くにもつれてった。
天真爛漫で、純粋な顔にいつも癒された。かわいそうなほど馬鹿なのに。
愛おしくてたまらない。僕がいないと何もできない。精一杯生きている。
でも、もう死が近い。それと一緒に過ごすのが、そばにいてぬくもりを感じるのが
悲しい。

運命には逆らえない。生き物の死からも逃れられない。
チンケなセンチメンタリズムだが、僕の心はそのことで一杯だ。

ヘルニア再発 [わんこ]

わんこがまた、元気がなくなった。
最近、回復してきただけに、落ち込む出来事だ。

腰が曲がり、元気がない。食欲もない。
土曜日にでも、また獣医に連れて行こう。

仕事の事といい、人間関係といい、今年は厄年だね。
神様、私たちを見守りください。

悪い癖 [わんこ]

1.かならず、ゴミ箱を隠しておかないと、あさって、めちゃくちゃにする。
  どんなに怒っても、無視してもだめ。やめられないらしい。。。。

2.おしっこをきめられた所ですると、ご褒美で、お菓子をあげるんだけど、
  調子にのって、何回もおしっこをする。したくもないのにちょっとだけだす。
  腹が立つ。

3.ぺろぺろと顔をなめる、やめさせないとず~っとする。しつこい

もう11歳だ。ヘルニアだし、高齢だ。よくここまで、ちゃんと面倒をみたと思う。
ずっと人間の2歳か3歳ぐらいの知能で、しかも老けたら、介護しないといけない。

でも、無償の愛情を僕にくれた。どの人間より、僕は自分の犬を愛している。
かけがえの無い存在だ。愛情の対象は犬しかいない。
寂しい人生だが、別に悪くは無い。
猜疑心が強く、人に心を開けない、不器用で、プライドが高くて、
傷つきやすい僕には想定内ではある

わんこ ヘルニアに [わんこ]

1.出張から、帰ってくると、わんこが太っていた。あ~ 預けていた母が甘やかしたんだな~と
  思った。

2.次の日、散歩に連れて行った時、後ろ脚がいうことをきかないらしく、ふらふらしたり、
  へたり込んでしまった。そして、玄関の段差を登れなくなってしまった。

3.うちの犬は、ヘルニアになってしまった。

4.次の日病院に連れていった。案の定、ヘルニアだった。治療費は5万円ぐらいかかる。
  でも、これは仕方ない。悲しいが、うちの犬も年だ。ついに恐れていたことが起こった。

わんこデータ [わんこ]

1.Mダックス、レッド

2.年齢 11歳 人間でいうと還暦か

3.好物 酪製品 チーズ、生クリーム、 生の肉、刺身。
   
4.アレルギー マグロと鶏肉、でも大好物

5.趣味、ガムをかじる。ずっとかじる。おかげで歯が綺麗

6.性格、八方美人、さびしがり、

7.他の犬と全く仲良くできない。僕に似たのか

8.いろいろいった場所。高知和歌山大阪岡山長野、岐阜
  山梨東京神奈川、千葉、静岡
  いろいろ旅行しました。

9.新幹線ではグリーン車。僕が乗るから。贅沢もん

10.一人で留守番すると、高確率で嘔吐している。
  それぐらいさびしんぼ


梅雨時はつらい [わんこ]

うちのわんこは、小は家でするんですが、大は外でする。

雨の日は、濡れながら、やるので、大変。

仕事初め、犬とどう付き合うか(独身男性) [わんこ]

今日から、仕事初めだ。正月の間は、大阪で家族と犬で過ごした。

続きを読む


明日ドッグシッターが来る [わんこ]

明日、依頼していた、ドッグシッターが
自宅にきて、うちのこを2時間ほど、、かまってくれます。

続きを読む


ドッグシッター [わんこ]

昨日、メールでドッグシッターに問い合わせをしました。

続きを読む


わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。