So-net無料ブログ作成

英語(学習)雑惑 [アンテナ]

僕も今年で40歳になる。英語にはコストをかけて学習してきたが、
自分が満足いくような成果は得られなかった。

仕事で使うこともあったが、今は全く使わない。使わなくなったとたんに、スキルも
やる気も衰える。劇的に。

語学の学習は住むのが一番だろう。周りに空気のように存在し、それで用を足し、
友人を作り、恋人とファックし、喧嘩して、仲直りして、お金が絡んだヤラシイ出来事に巻き込まれ、
そこで糧を得て、働き、娯楽を見つけなどという世界に入り、そこでそれらにコミットして没頭するしかない。

それはもう少し年齢を重ね、少し未来の自分が今の場所での生活に飽きてしまうのがいいかもしれない。
そう言われれば僕はもう今の生活には飽き飽きしているが、経済的には今の生活を続けるのが、一番
割りが良く安定している。少し退屈だが、安定している。お金で困ることがない。
それが何よりだ。若くないので、少々新しいことに億劫で臆病になっている面も否めない。

それでも、その時が来たらそうするし、そうなるだろう。
はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。